うつテク散歩

ストレスってなんだろう?メンタルにいいことを探していこう♪(*´∇`)ノ私の通院記録

ストレスからのイライラを抑えるには?

[http://www..com/:title]

こんにちは(*´∇`)ノ

独りで苦しんでいませんか?

ストレスでイライラした状態が続いていませんか?

 

≪通院先の先生とのいつかのお話≫

リラックス時は副交感神経が働いていますが、ストレスがかかっている時は交感神経が働き続けて、イライラや眠りが浅い、寝ても疲れがとれない状態となります。

 

血管が収縮するため血流が悪く血液がドロドロになっている可能性が高いです。更に、さまざまなホルモンが過剰に分泌されることが問題です。交感神経を抑える栄養素の摂取をしていきましょうというお話でした。

 

  • カルシウム→骨をつくる成分ですが、神経にも含まれていて交感神経を抑える働きをしてくれます

[

カルシウム (約3ヶ月分) サプリメントビタミンD 小魚を食べるより サプリ マグネシウム ミネラル ナトリウム カリウム 鉄 亜鉛 ホタテ 貝殻 カルシウム 偏食 オーガランド 送料無料 _JB_JH

価格:1,026円
(2021/8/1 11:51時点)
感想(1323件)

:title]

 

私の場合は大きなストレスを受け続けていたので、ちょっとしたことでイライラしたり、不眠症で睡眠がとれない、寝ても眠りが浅く何回も目が覚める、疲れもとれずにボーッとする心身ともにグッタリしていました。

 

栄養のバランスって大切だと身をもって知りましたが、かといって栄養素のことばかり考えて食事をするのも逆にストレスとなってしまいます。普段の食事に併用してサプリメントに頼っています。血液がドロドロが怖い病気へと繋がっていきますからね。

[http://www..com/:title]

独りで悩んでませんか?

皆さんも一瞬でも

心が明るくなりますように


f:id:utsuteku:20210801114357j:image