うつテク散歩

ストレスってなんだろう?メンタルにいいことを探していこう♪(*´∇`)ノ私の通院記録

食事を抜くと内臓脂肪がつく!?

 

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こんにちは(*´∇`)ノ

独りで苦しんでいませんか?

低下した自律神経をアップして肥満体質から脱出できる?

 

≪通院先の先生とのいつかのお話≫

食事の取り方と運動で変えていきましょう。1日3食を考え過ぎずにストレスなくバランスよく食べること。早く痩せたいからといって断食や食事を1日2食や1食に減らすのは逆効果になりえます。腸が動かなくなり自律神経のバランスが崩れることもあるからです。

  1. 食事をぬく
  2. 腸が動かなくなる
  3. 自律神経が崩れる
  4. 肥満体質になる

この順に悪循環に繋がっていきます。

 

腸内環境が悪化しドロドロの血液になり全身の機能が低下して内臓脂肪が増えていくことになりえます。断食などで一時的に体重が減るのは身体に必要な水分や筋肉、骨が痩せ細っているだけで脂肪が減っているわけではない事が多いです。肥満体質、自律神経の崩れが悪化しかねないので、栄養やカロリーなどはバランスをとり3食食べましょうというお話でした。

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私は、食べないダイエットをして痩せた!と思っていた時期もありましたが…筋肉や水分がなくなっただけでした…見た目は痩せても体内は脂肪が多め(体脂肪率でわかります)…意味がないですよね。これも心身ともに不調が続く原因の1つになったのかなと思います。

 

栄養のバランスを考えて食べる3食の食事と併用して足りない栄養分はサプリメントで摂取!

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早く痩せたいって思いがち…でも、自律神経を崩したくない肥満体質にもなりたくない…

 

3ヶ月位はかかりますが自律神経が安定してきました。自然と体重もベスト体重へ。

腸と自律神経両方の維持が大切だなと思いしました。

 

 

独りで悩んでませんか?

皆さんも一瞬でも

心が明るくなりますように


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