うつテク散歩

ストレスってなんだろう?メンタルにいいことを探していこう♪(*´∇`)ノ私の通院記録

間食はチョコとナッツがいい!?

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こんにちは(*´∇`)ノ

独りで苦しんでいませんか?

間食にスナック菓子や甘いものばかり毎回食べていませんか?

 

≪通院先の先生とのいつかのお話≫

間食にオススメするのはナッツ類やドライフルーツにチョコ(カカオ70%以上)です。血流がよくなり疲労回復にもなります。

カカオは血流がよくなるだけでなく血管を丈夫にして動脈硬化の予防、コレステロールを抑制、生活習慣病の予防も期待できます。

アーモンドやクルミなどのナッツ類は食物繊維が豊富なので腸内環境を整えてくれます。よく噛んで食べて下さいね。悪玉コレステロールを減少し生活習慣病、肥満予防にも効果があるとされているオメガ3脂肪酸も多く含んでいますというお話でした。

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以前にも書きましたが、私はおやつにはナッツ類やドライフルーツを食べています。カカオがいいということなのでアーモンドチョコ(カカオ70%以上)これも追加しました。食べ過ぎはしてませんよ。腸内環境と自律神経は関係しているそうなので美味しく食べて便を促せてくれる自律神経も悪化しないなら嬉しいことです。うつで落ちている時は考えたり、人と会話することもブログを書くことも出来ないので…

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独りで悩んでませんか?

皆さんも一瞬でも

心が明るくなりますように


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