うつテク散歩

ストレスってなんだろう?メンタルにいいことを探していこう♪(*´∇`)ノ私の通院記録

自律神経を整えるセロトニンを作る

[http://www..com/:title]

こんにちは(*´∇`)ノ

独りで苦しんでいませんか?

1度の食事を何分くらいで食べますか?

1口は何回噛んで飲み込んでますか?

 

≪通院先の先生とのいつかのお話≫

食事の時に口に食べ物を入れたら20~30回噛んで食べるとよい。時間は20~30分はかけてゆっくりと食べる。噛むことによってセロトニンが分泌されます。

早食いの人ならば具材を大きくして調理したり固めにゆでたもので噛む回数を増やしましょう。また、食事は睡眠をとる3~4時間前に済ませることがよい。寝る前だと睡眠中に胃と腸が働くので寝ても疲れがとれずに翌日の朝は疲労感が残ってしまいます。

食事とは別にガムを10~15分噛むことでもセロトニンの分泌に繋がるというお話でした。

[

【ポイント5倍】ロッテ キシリトールガム ボトルタイプ 90粒×4本セット 【歯科専売品】

価格:3,880円
(2021/7/18 23:52時点)
感想(461件)

:title]

私は食べるのが遅くて時間がかかる方なのですが実際に何回噛んでるか数えてみました。食べるのが遅い私でも回数を数えながら噛むことに疲れます。毎回の食事で回数を数えながら食べるのはストレスとなるので、食事とは別にキシリトール配合のガムを噛むか食事と併用してサプリメントを摂取しています。

 

太陽の光を浴びて軽い運動の朝の散歩でもセロトニンが増やせます。自分の生活パターンにあわせてまた、忙しい日にはサプリメント、合間にキシリトールガムを噛む。私は無理なくストレスなく自分のペースでセロトニンを増やすようにしています。

[

セロトニン サプリメント 【リラクミンプレミアム】【送料無料】 ラフマ葉エキス イチョウ葉エキス ギャバ アルファGPC DHA EPA などセロトニン サプリメント サプリ 【10P03Dec16】

価格:8,640円
(2021/7/18 23:47時点)
感想(63件)

:title]

 

独りで悩んでませんか?

皆さんも一瞬でも

心が明るくなりますように


f:id:utsuteku:20210717204632j:image