うつテク散歩

ストレスってなんだろう?メンタルにいいことを探していこう♪(*´∇`)ノ私の通院記録

自律神経失調症は女性の方がなりやすい!?

[http://www..com/:title]

こんにちは(*´∇`)ノ

独りで苦しんでいませんか?

自律神経失調症は女性に多いのはなぜか気になりませんか?

≪通院先の先生とのいつかのお話≫

男女ではホルモンの分泌が違う。女性は初潮で分泌がはじまり毎月の生理でホルモンのバランスがかわることだそうです。その他には妊娠、分娩、授乳、閉経と変化が多いのも原因で、気候やストレス体質などの影響もあります。

ホルモンのバランスが崩れるときに自律神経失調症になりやすくその場合は女性ホルモン変調症状と言われることもあります。

更年期になる更年期障害自律神経失調症のひとつというお話でした。

[

大豆イソフラボン(約3ヶ月分)送料無料 サプリメント サプリ 大豆ペプチド イソフラボン 美容 健康 フラボノイド エクオール 女性の悩み 大豆 エイジングケア 豆乳 より手軽 _JB_JH

価格:1,296円
(2021/7/15 13:28時点)
感想(510件)

:title]

症状として

  • 精神的症状→イライラ、不安感、憂鬱、やる気がでないなど
  • 全身的症状→疲れやすい、不眠、食欲不振など
  • 末梢自律神経失調症→目の疲れ、眼痛、喉がつまる、頭痛、肩こり、胸痛、動悸、めまい、たちくらみ、しびれ、冷え性、息苦しい、吐き気、胃痛、便秘、下痢、尿がちかいなど

 

私は、いくつもの症状が当てはまり長期にわたり、そのままにしていました。始めはひとつひとつ我慢できるレベルで大したことないと思って生活していましたが…それが良くなかったのでしょうね。そのうちに耐えられないぼどの胸痛、不安感から死を考えるまでに心身ともに悪化し、今の通院中の生活へと繋がっています。私の場合、うつ病の中でも双極性障害で躁と鬱を繰り返しています。双極性障害は完治しても再発の可能性が高いと言われています。自律神経のバランス、腸内環境、ストレスの軽減が大事になります。

 

普段の食生活では毎回完璧な栄養素を取り入れるのは難しいので食事と併用してサプリメントも摂取しています。

[http://www..com/:title]

ひとつひとつは小さな症状だからとそのままにしていませんか?

独りで悩んでませんか?

皆さんも一瞬でも

心が明るくなりますように


f:id:utsuteku:20210715125239j:image